ドラゴンのお花摘み

ドラゴンのお花摘み

主に蒼天のスカイガレオンについて書いていきます。

【雑記】ブログの更新に関して

はいどーも、あせとんです。 とりあえず1週間ブログやってみて、そろそろ更新頻度落としてもいいかなと思ったのでお知らせしておきます。 というのも、蒼天がリリースされていない現状では、 ブログ書かなきゃ→記事ネタを考えよう という流れになってしまう…

【雑記】ブログ紹介(蒼天のアトランティス)

はいどーも!あせとんです! 今回は最近始まったスカガレブログを紹介します。 蒼天のアトランティス ↑↑ リンクです ↑↑ 投稿者が現在なんと3人いるブログで、全員ガレオニストです! しかもまだ投稿者が増える可能性もあるとのこと! まだ蒼天のスカイガレオ…

【蒼穹のスカイガレオン】スカガレの個人的な思い出③

はいどーも!あせとんです! いきなりですけど、書くネタないので明日以降更新頻度落とすと思います0(:3 _ )~ 蒼天がリリースされたらどんどん書くつもりですのでよろしくお願いします。 ゲームの内容以外の思い出? 蒼穹のスカイガレオンではいろんなイベ…

【ドラゴンクエストライバルズ】だんごスライムのナーフが辛すぎてスライムゼシカ組んでみた

はいどーも、あせとんです。 今回はドラゴンクエストライバルズの記事です。スマホからなので文字とスクショだけですがご了承ください。 先日のナーフで陣ゼシカとOTKゼシカが無事息を引き取った(?)ので、スライムゼシカ組んで遊んでました。 しかしこの…

【蒼天のスカイガレオン】(ネタバレあり)エピソード0追加!!

はいどーもぉ!あせとんです! なんか公式からきてました!! 【蒼天のスカイガレオン】エピソード0最新話『第1話「墜落/追憶」前編』絶賛公開中!知られざるフォレストアイランズの物語が今、あなたの手で、紐解かれる。https://t.co/DXQ5P4EMeT#スカイガ…

【雑記】ブログの運用に関して

はいどーも!あせとんです! スマホからなので文字だけですがご了承ください! 少しだけブログのことについて… まずブログの中身ですが、スカガレだけだとネタ切れしてしまうので、雑記を挟んでいこうと思います。 他のゲームに関しても書くかもしれません。…

【蒼穹のスカイガレオン】スカガレの個人的な思い出②

はいどーも、あせとんです! 三日坊主という文字しか見えませんが、継続は力なりということで今日もブログ更新します。 今日の中身は… 私はとりあえず形から入るタイプ(?)なので、記事の中身ではなくブログのデザインを整備してます( ˇωˇ ) スカガレの思い…

【蒼穹のスカイガレオン】スカガレの個人的な思い出①

初日ということで、調子に乗って2記事目投稿します(というかブログ執筆の練習?させてください) スカイガレオンのゲームシステムだとか世界観だとかは正直覚えてない複雑なので書きません!蒼天リリースまでは蒼穹だったころの思い出を少しずつ書いていき…

テスト投稿

はいどーも!あせとんと申します! 今冬に蒼天のスカイガレオンが開始されるということで、個人的に「自分のブログも開始されるといいなぁ」と思っていたら、なんとサービス開始されるみたいです(?) おそらくライトユーザー(?)としてプレイしていくこ…