ドラゴンのお花摘み

ドラゴンのお花摘み

主に蒼天のスカイガレオンについて書いていきます。

【蒼穹のスカイガレオン】スカガレの個人的な思い出②

はいどーも、あせとんです!

三日坊主という文字しか見えませんが、継続は力なりということで今日もブログ更新します。

 

今日の中身は…

私はとりあえず形から入るタイプ(?)なので、記事の中身ではなくブログのデザインを整備してます( ˇωˇ )

スカガレの思い出は添えるだけ←

今回は好きなデッキタイプについてです。

 

好きだったデッキタイプ

スカガレには沢山のデッキタイプがありました。

・フルアタ

・準アタ

・威光

・耐久

・その他(トランス系、バースト、呪い系などなど)

好きなデッキタイプはその人の性格を表すと言えば大げさかも知れませんが、皆さんそれぞれ好きなデッキタイプがあると思います!!(例:パワーオブパワー、アヤ〇ッキ〇ねデッキ等)

私はカードシナジーを利用したデッキが好みだったので、よくテストバトルでいじっては試しを繰り返してました。

 

好きだったテンプレ

そんな私が純粋にすごいなと思ったテンプレを2つ紹介します。

始める時期が遅かったので、遅い時期の6弾以降のデッキですがご了承ください。

 

 まずはアマショチ

f:id:acetoneman:20180917203447j:plain

いやアマテラスは修正後も強すぎましたね。ずっと使用率1位のデッキでした。

即死でどんどん処理しつつ、ヒールバリアと復活で耐え、6ターン経過後からは必殺技の裁きが飛んでくるという、勝ち筋の多いデッキでした。

 

次は黒ムナー

f:id:acetoneman:20180917203905j:plain

これも強かったですね。神速で敵を抑えつつ、2ターン目からはAG反転からの特技連打、さらにムナー+自身は護神化という、「やりたいことを詰め込んだら強い」を具現化したデッキでした。

 

ということで、今回は好きなデッキについてでした。

書いてて思ったことですが、スカガレ懐かし!!!!!

 

蒼天では新しいデッキタイプがうまれるのかな!

新しいデッキを考えるの楽しみですね